2011年6月15日 (水)

MOO MiniCards with Mickey Mouse in 100 Costumes.

Img_7391

■ Twitterで話題になったMOO MiniCardsを私もまねして作ってみました。@mtakeshiさんとKさんのご紹介に感謝です。"MOO"とはアメリカとイギリスにある印刷会社でいろいろなプリント商品を扱っています。その中でも特徴的な"MiniCards"は名刺の半分以下のサイズで表面を100種類異なる画像でプリントしてくれます。私は「ミッキーマウス衣装100選」をテーマに選んでみました。関連リンクの"Flickr"から元の写真をご覧いただけます。
Img_7385_2■ 5月29日注文、6月3日発送、6月14日到着。16日間で私のもとにやってきました。思ったより小さい!でも紙が分厚くてマットコートなので、重厚感があります。印刷は若干アンダー。断ち切りが適当なので、余白3mmくらい考慮する必要があります。それをあまり考えてなくてミッキーの耳がけっこう切れました…。また、衣装100種類選んだつもりが1枚飛んでて99種類になってしまいました…orz ねんどろミッキーの持っているのが+1枚になってます。送料込みで2000円以下、このお遊び感ならお得ではないでしょうか。また機会があったら作りたいですね。
■ 問題なのは作ってからの用途でして…。100人も友達いません…(^p^) どなたか欲しい方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ声かけてくださいませー。喜んで差し上げます!

<関連リンク>
・MOO http://uk.moo.com/
・Flickr http://www.flickr.com/photos/asagishuhka/

| | コメント (2)

2010年7月 1日 (木)

イースター☆ミッキーコレクション(5) ボンネット編

■ ボンネット…正確には「イースターハット」のミッキー。ボンネットという種類の帽子はデイジーがかぶっているもの。ボンネットフロートのミッキーだからボンネットと呼んでいます。意外に撮れないこのミッキー。なぜならいつもミニーといちゃいちゃしてるから!「おお…ミッキーったら見せつけてくれるね!うんうん、かわういかわうい。ミキミニかわういお(*´Д`)ハァハァ でもね…その高いところからゲストの方にも向いておくれよ><」と半ば祈りながら見送ることが多いw でもゲストにもサービス精神旺盛だよ!かっこよさとかわいさをあわせ持った最強のメインミッキーなだけあるぜ!フロートが高いからかなかなか目線が撮れない気がする。枚数は少ない。だけど最後に念願の奇跡のウサミミポーズが撮れたからもう文句は言わない!
6変化中唯一徒歩での登場がない。ぬいぐるみを見るとおしゃれな靴を履いてるようだけど、下々のゲストが見えることはありませんでした。スペシャルフォトでゲットできた人はラッキー?

Img_0766Img_2296

Img_2301Img_3536

Img_3538Img_4998

Img_5682

Img_3982Img_6862 

| | コメント (0)

2010年6月30日 (水)

イースター☆ミッキーコレクション(4) クラウン編

■ クラウン…道化師=clown。ディズニーなら「道化師」を英語で呼ぶだろうと思って「クラウン」と私が呼んでいるだけ。胸の黒いマークと赤いベルトは逆さまにすると顔に見える。…はずだけど、回転してもよくわかりません(^p^) フロート上の滞在時間はミッキー6変化中ダントツで最短。30秒もありません。しかも動く動く!撮影難度もNo.1!十数秒間ひたすら連写して目線が来たあかつきには、驚きあせってフレームアウトすることもしばしば。不意打ちで目線&投げキス&指差しされたら悩殺されること間違いなし!マントをばっさばっさと翻し、ゲストを虜にする!
全然撮れなくて意地になってクラウンを追っかけまくること幾日…。気合いを入れた日に限って見向きもされないのに、たまたまクラウンポジに行ってみたときに限って、投げキスとかで虜にされるんだなあ…。ドSっぷりハンパねーっス。

Img_2984Img_3491

Img_3494Img_4244

Img_4245 Img_4246

Img_5081Img_6167

Img_6303Img_6310 

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

イースター☆ミッキーコレクション(3) アロハ&エッグハンター編

■ アロハ…イベント中盤まで黒目がちな顔だったのに、5月半ばに突如いつもの顔になったのを一体どれだけの人が気づいてるかな?奇抜なアロハシャツは普通のアロハ柄にたまごのアップリケをつけただけ。靴はいっそ毒々しいほどの柄もの。衣装のチープさと黒目がちな顔のため、撮影意欲は6変化中最下位。アロハポジを狙ったことなし!必然的に撮影枚数も圧倒的に少ない。ミッキー6変化中、フロート上での滞在時間はマッド、ボンネットを除いて最長。ウエスタンの停止ではプリークリーとルーベンとのありえない組み合わせの絡みがちょっとしたお楽しみ。プラザ、トゥモローとも停止位置が恵まれているおかげか、比較的簡単に拝めました。
イベント終盤で「トゥーユー!」がばっちり撮れたので、それだけで私は満足(*´Д`)ハァハァ

Img_3666Img_5254

Img_6575Img_6819

■ エッグハンター…ミッキーのつなぎ!帽子は何かと言えば、たまごをつかんだマジックハンド(^p^) クラウンと撮影難易度1位を争うほど登場時間が短い。トゥモローの停止は徒歩でしか登場しないというトリックスターでもあります…orz 最初はあまり好きな衣装ではなかったのに、徒歩のエッグハンターのかわいさに目覚めたのであります!エッグやエッグダンサーを捕まえると思いきや、逆に捕まえられるエッグハンターww エッグに囲まれてあっぷあっぷしてたときもありましたなあ…。フロート上は指差しまくりでかっこいい、徒歩はかわいいイメージ。目線写真だけ載せるという鉄則なので、徒歩のおもしろ写真はなしですが、徒歩だとカラフルなフロートやダンサー群に紫のつなぎが映えてとても写真映えしました。

Img_0159Img_3244

Img_4795_2Img_6687 

| | コメント (2)

2010年6月26日 (土)

イースター☆ミッキーコレクション(2) ウサミミ編

■ ウサミミ…正確にはウサミミ付ハンチング帽をかぶったミッキー。私の単純な思考、イースター→ウサギ→ウサミミ→ミッキーのウサミミ(*´Д`)ハァハァ 最初はドナルドみたいなもふもふ系のウサミミを予想していたのに、いいのか悪いのか裏切られた結果がウサミミ帽。これを商品化したら爆発的に売れたと思うのですが、どうでしょう。ジャケットもズボンも靴も奇抜な柄なのに、なんでも似合うのがスーパースター!プラザ停止で見ると、紹介されてかっこつけるミッキーのなで上げ、「ハハッ」の口パクが見られます!イベント期間中期以降はたまごから登場後、ドナルドとハイタッチもするよ!
登場時間が短いため、撮れる写真はどれも同じようなポーズばかりですが、一番枚数が多くてビックリです。それだけ狙って撮ったってことですね…。だってウサミミのウサミミポーズなんて撮りたいに決まってるじゃないか!徒歩の写真がないのは、私がアロハポジでポジることがなかったから。ある日オズワルドフロートから出てきた直後に超かわいいウサミミポーズをしたのに、撮り逃したことは私の一生の後悔のうちのひとつです。

Img_2423Img_3182

Img_3327Img_3446

Img_3612Img_4875

Img_5043Img_5046

Img_6482Img_9520

| | コメント (2)

2010年6月17日 (木)

イースター☆ミッキーコレクション(1) マッドハッター編

■ イースターが間もなく終わりを告げようとしています…。久々に大ヒットのイベントでした。ぶっちゃけロッキン以来かも?昨年のシーのハロウィーンはミッキーの衣装萌えで内容はイマイチでしたが、イースターはもうすべてが大好き!!(ほぼ)目線写真ばかり集めてみました。日の丸構図ばかりなのは私が撮った証拠です(^p^) 普段写真をあんまりブログに載せませんが、衣装ごとに並べてみたかったのです。まずは、先頭フロートのマッドハッターから!
■ マッドハッター…私の一番好きな衣装です。建前はウサミミだけど、本音はマッドハッターです。だって仕種が一番かわいいし一番かっこいいんだ!風になびくジャケットの裾がたまりませぬ…。ハートのパンツは足を閉じるとちゃんとハート型になるようにできてるよ!ポット型の懐中時計はちゃんと動いてるよ!ミッキーの衣装はやっぱりタキシード系がいい。シルクハットのぐるぐるは上から見ても完璧にぐるぐる。

Img_0055 Img_0924

Img_1674_2 Img_2181_2

Img_3021 Img_4840

Img_5218 Img_6232

Img_6746 Img_6750

| | コメント (4)

2010年4月12日 (月)

ミッキーマウス六変化

■ 現在開催中のスペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」のパレードより。ミッキー六変化、いっきまーす!

■ マッドハッター

Mad

■ ウサミミ

Usa

■ アロハ

Aloha

■ エッグハンター

Egghunter

■ クラウン(道化)

Crown

■ ボンネット

Bonnet

■ 私の写真は技術も何もないので全部日の丸構図ですが(^p^)  一通り撮れたのでアップします。全部フロート上の写真で統一しました。ポジによって下から出てきたり、上から出てこなかったりするので注意が必要です。ミッキーの動きは難しすぎて説明できないので、ぜひみなさん何度もご覧になってくださいね。何度も見る価値があるすばらしいパレードです!期待しすぎてもその期待を超えるできです!ちなみに個人的に思う撮影難易度はエッグハンター>>クラウン>アロハ>ウサミミ>ボンネット>マッドハッター。ボンネットは目線がなかなか合わなくて手強いです…!
■ さらに写真を見たい方はこちらへ。

| | コメント (10)

2008年9月 7日 (日)

The Best of Mickey Mouse ...the aspect of "Haunted Lockin' Street"

■ 現像に出す写真を選別してたら、ロッキンの写真で呼吸困難になるかと思いました…。2007年「ディズニー・ハロウィーン」の「ホーンテッド・ロッキンストリート」のミッキーは私のかっこいいミッキーランキングの5本の指に入ります。去年はもう毎夜このかっこよさに失神しそうでした…。ヴィジュアル的にも動きも音楽も…かっこよすぎてもう…。ミッキーって「かっこいい」ですよね。でも普通の人はミッキーを「かわいい」と思うらしい。パークのミッキーは「かっこいい」!!

Yoko01_2 Yoko02

Yoko03 Yoko04

Tate01 Tate02

Tate03 Tate04

■ 9月4日東京ディズニーシー7周年おめでとうございます。この日は高橋政知氏の誕生日にちなんでるそうですが、最近ただの配布日に成り下がっていて不服です。以前は秋のアニバーサリーイベントの初日だったんですけどね…。しかし、BBBラス回では、ちょっぴりサプライズがありました!最後にミッキーとミニーが客席に挨拶して幕の奥に入っていく前にキスします。そこで、ミッキーがミニーの手を取ってミニーが華麗にターン…と思いきや、ミニーを姫抱っこで流れるように一回転!!かっこよすぎるよ…ミッキー(^p^)
■ そして、本日1回目で同じ場面。ミッキーとミニーでゆっくりにじり寄ってキス…と思いきや、ミニーがぷいっとスルーして幕の奥へ…。ミッキー大ショック!!!肩を落としてとぼとぼと幕の奥へ歩いていく。背中に哀愁が漂っています。が、それで終わるはずがない。幕内に戻るとミニーはミッキーの頬に手を添えてぶちゅっ!ミッキー骨抜きでふらふら。客席に振る手もふらふら。かわいすぎるよ…ミッキー(^q^)

| | コメント (0)