2015年7月 5日 (日)

ミッキーたちの願い Ver.2014

■  七夕イベントのミッキーたちの短冊の願いを追うこのシリーズ。早くも6年目となりました。昨年2014年の記事を書いていなかったので、一年後になってしまいましたが、アップします。
「ディズニー・スターフェスティバル」だか「七夕プログラム」だかよくわからないイベント名称(グッズとHPで異なる)でしたが、2014年から「ディズニー七夕デイズ」という名称に統一され、東京ディズニーシーでも七夕イベントが開催となりました。
■ ワールドバザールのウィッシングプレイスの笹に飾られたミッキーたちの短冊英訳。だいたいこんな内容か−って程度に思ってください。2014年から始まったTDSのピア32のウィッシングプレイスの笹にもミッキーたちの短冊がありますが、ワールドバザールと全く同じものです。

Mickey Minnie

Donald Daisy

Goofy Pluto

"Wishing everyone the best always. MICKEY MOUSE"
(みんながいつも幸せいっぱいでありますように ミッキーマウス)

"Hope stars twinkle and friends shine. Minnie Mouse"
(星はまたたき、お友達は輝きますように ミニーマウス)

"May my nephews be good! (to ME!) Donald Duck"
(甥っ子たちがいい子になりますように(特にぼくに対して!) ドナルドダック)

"May sweethearts everywhere be happy. Daisy Duck"
(至るところの恋人たちが幸せでありますように  デイジーダック)

"Friends & Family...Healthy & Happy! Goofy"
(友人と家族が健康で幸せでありますように! グーフィー)

天の川と星 PLUTO(プルート)

■ おまけ
Img_8824_2

Img_8686_2_2 Img_8749_2_2

■ 過去のページ
2009年2010年2011年2012年2013年

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

ミッキーたちの願い Ver.2013

■ 毎年恒例のこのネタも今年で5年目になりました。2009年2010年2011年2012年に引き続きウィッシングプレイスの笹に飾られたミッキーたちの短冊英訳。30周年「ザ・ハピネスイヤー」にちなんでか、みんなの願いもハピネス絡みが多いようでした。抽象的すぎて英訳が苦しいです…。

01 02

0304

0506

"Wishing for happiness everywhere! MICKEY MOUSE"
(あらゆるところにハピネスを願って! ミッキーマウス)

"May happiness shine on all! Minnie Mouse"
(ハピネスがみんなのもとを照らしますように! ミニーマウス)

"Happiness for everybody! (Especially me!) Donald Duck"
(みんなにハピネスを!(特にぼくね!) ドナルドダック)

"Wishing that each day in happy! Daisy Duck"
(幸せにあふれた毎日を願って! デイジーダック)

"I wish for lots of happy families! Goofy"
(幸せな家族がたくさん増えますように! グーフィー)

ハピネスバルーン PLUTO(プルート)

■ おまけ

07

0809_2

|

2012年7月 4日 (水)

ミッキーたちの願い Ver.2012

■ 毎年恒例になりました、2009年2010年2011年に引き続きウィッシングプレイスの笹に飾られたミッキーたちの願いより。2011年からビッグ5+デイジーが加わりました。みんなの願いが年々抽象的になっていくのはネタ切れのせいでしょうか(^-^; 昨年薄くなった短冊の紙が今年は例年通りの厚さに戻ってました。

0102

0305

0406

"May all your wishes come true! MICKEY MOUSE"
(キミたちの願いが全部かないますように! ミッキーマウス)

"Wishing for lots of stars and smiles! Minnie Mouse"
(たくさんの星と笑顔を願って! ミニーマウス)

"May my wishes always come true! Donald Duck"
(ぼくの願いがいつもかないますように! ドナルドダック)

"Happiness for all under the stars! Daisy Duck"
(星々の下、すべての人に幸あれ! デイジーダック)

"Always happy together! Goofy"
(いつも一緒にハッピーであれますように! グーフィー)

星 PLUTO(プルート)

|

2011年7月 6日 (水)

ミッキーたちの願い Ver.2011

■ 2009年2010年に引き続きウィッシングプレイスの笹に飾られたビッグ5の願いより。毎年見ていると、変化がわかって楽しいです。ただひとり、スーパースターミッキーマウスの願いは不変ですけどね。今年は例年よりキャラの短冊の紙が薄くて、風になびいたり、笹に引っかかったりして、過去最高に撮影にてこずりました…。

MickeyMinnie 

DonaDaisy

GoofyPluto

"Hope everybody's wishes will come true! MICKEY MOUSE"
(みんなの願いがかなうように願ってるよ! ミッキーマウス)

"Smeiles for everyone every day! Minnie Mouse"
(毎日みんなのために笑顔でいられますように! ミニーマウス)

"Happy me! Happy me! Happy all! Donald Duck"
(ぼくに幸せを!ぼくに幸せを!みんなに幸せを! ドナルドダック)

"Wishing sweet dreams to all! Daisy Duck"
(みんなのステキな夢を願って! デイジーダック)

"Families Forever like Max & me! Goofy"
(家族たちよマックスとぼくのように永遠なれ! グーフィー)

ミッキーの顔 PLUTO(プルート)

<追記>
デイジーの短冊がドナルドの手で一部読みとれないと思いきや、ミッキーたちと同じように笹にも飾られていました。ミニーと同じピンクで見落としてました。

*Special Thanks 夏音亜美菜様「Be:myself

Img_9398_3 

■ おまけ

Img_9341

| | コメント (2)

2010年7月 5日 (月)

ミッキーたちの願い Ver.2010

■ 昨年に引き続きウィッシングプレイスの笹に飾られたビッグ5の願いより。実はプロップスのドナルドがデイジーの短冊も持っています。

Img_7788Img_7777

Img_7790Img_7802 

Img_7780Img_7796

"May everybody's wishes come true! MICKEY MOUSE"
(みんなの願いがかないますように! ミッキーマウス)

"Wishing for a starry night! Minnie Mouse"
(星空輝く夜になりますように! ミニーマウス)

"May ALL my wishes come true! Donald Duck"
(ぼくの願いがぜーんぶかないますように! ドナルドダック)

"A wornderful time for everyone, please! Daisy Duck"
(どうかみんながすばらしいときを過ごせますように! デイジーダック)

"Hoping MAX grows up big and strong! Goofy"
(マックスが大きくたくましく育ちますように! グーフィー)

骨4本 PLUTO(プルート)

■ おまけ

Img_7805Img_7800_3

Img_7833

Img_7671Img_7692

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

ビッグ5の願い

■ 今さらネタ ですが…。7月1日~7日まで開催された「七夕プログラム」(以前は「ディズニー・スターフェスティバル」というイベント名でしたが)のウイッシングプレイスの笹につけられたビッグ5の願いより。

Wish_1Wish_2

Wish_3

Wish_4

"May everybody be real happy!  MICKEY MOUSE"
(みんなが幸せでありますように! ミッキーマウス)

"Wishing for joy and peace.  Minnie Mouse"
(喜びと平和を願って。 ミニーマウス)

"Go on a long vacation!  Donald Duck"
(長いバケーションに出かけたい! ドナルドダック)

"I wanna be an ASTRONAUT!  Goofy"
(ぼくは宇宙飛行士になりたい! グーフィー)

骨の絵にハートマーク PLUTO(プルート)

ミッキーとミニーは模範的な願いですね。さすがいいこちゃんだわ。今年の短冊は北斎でもらえる浅黄色以外、一般ゲストに配られたのは山吹色の一色のみでした。一色にしたからか配布するキャストに群がるゲストが少なくてよかったですね。いや、去年より配布キャストの人数増やしたからか。ともあれ短冊全色集めるために毎日インしなくてすんだので助かりました。去年は毎日インして「七つの願い」とか言って、7日間7枚短冊をつるした私は、ひとつの願いも叶うことなく現在にいたります…。しかし、色を変えるというのはTDRの十八番ですよね。色が変わるだけですべてそろえたがるヲタども…。私もそのひとりなわけです。
■ おまけ。今年はミキミニのダンスっぽいのがあって去年よりはよかったな!ちょうど手を差し伸べる動作のときにミッキーと目が合って死にそうでした(はいはい、勘違い勘違い)。何気にしょぼしょぼ七夕グリになってから3年間ずっと人力車を引く人は一緒なんですよね。ミッキーを引っ張るおじさんの笑顔が毎年まぶしい!全然見る気なくて友人を待ちがてらの最初で最後の七夕グリでしたが、なぜか納得のいく目線写真が撮れました。ミニーは完全目線が2枚ともブレたけど…。気合い入れると撮れないのに…無欲の勝利。

Omake1_2 Omake2

Miki Mini

| | コメント (0)