« ミッキーたちの願い Ver.2012 | トップページ | あさぎの よげんのしょ »

2012年8月31日 (金)

「ディズニー夏祭り」爽涼鼓舞 公演記録

Img_6815
■ 東京ディズニーランドで2012年7月9日(月)~8月31日(金)まで全53日間にわたって行われたスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」のショー「爽涼鼓舞”ザ・ホットチャレンジ”」と「爽涼鼓舞”ザ・ファイナル”」の公演記録です。

Log_gazou

PDF版(1.82MB)はこちら

*注
強風版…本来強風による中止であるが、ミッキー・プルート・MCによる挨拶が行われる。放水あり。それまでは単に中止だったが、7月30日より実施。
高温版…高気温によりヒートアップダンスのゲスト参加時に立ちあがらず、座ったままで参加する。

※8割以上は正しいと思いますが、記録のすべてが正しいとは限りません。間違っている場合は、コメント欄にご指摘願います。
※個人が趣味で作成したものです。これによって生じたいかなる事態についても、管理人は一切責任を負いかねます。

■ イベントの始まりが月曜日で終わりが金曜日でただでさえ土日が少ないのに、しょっぱなの三連休で強風による中止の連発…しかも抽選で当たっていたら…とさんざん風に泣かされたショーです。昼鼓舞は回によって登場キャラが異なり、これまた抽選に泣かされ、4回目にいたっては一度も当たりませんでした…。
それでも昼、特に夜鼓舞のミッキーのかっこよさは異常で、初めて見たときはミッキーの一挙一動に叫びながら鑑賞しました。個人的にビッグ8個々の見せ場があるものの、最終的にはミッキーが一番目立って一番おいしいところを持っていく構成が好きなので、夜鼓舞はそれに合致したもので大ヒットでした。よくある「みんなで踊ろう!」「敵も味方もみんなでひとつ」というオチは萎えるのですが、今回はデイジーの粋な計らいによってすべてがチャラ、従来の同種のオチの中で最も愛すべきものとなりました。ただ抽選で全然ドセンブロックが当たらず、一度でいいからC-X-8~12の近い真正面からあのミッキーのダンスシーンを見たかったですね…。来年も再演すると信じているので、それは来年の課題となりそうです…。

|

« ミッキーたちの願い Ver.2012 | トップページ | あさぎの よげんのしょ »

コメント

あさぎさん、お久しぶりです(*^_^*)
爽涼鼓舞の記事を待っておりました!春のインはTDSのみだったのですが私的に心弾まず…原因が熊なのは自分で判ってますが(泣)もうここ数年のTDRの様々な点での変わり様に自分でもどんどんパークから心が離れて行ってる感が辛かったのですが、あと例のあさぎさんのせいwでハマったAnimeがですね…夢中になり過ぎてるのですよね(遠い目)今日も地元でLVですよ…いつまで続くのか(^_^;)ゞ

ですが今年のTDLの夏イベですっかりまた心をわし掴んで引き戻してもらえました!やはりミッキー良ければ全て良しですねミキヲタは!!あさぎさんの記事更新が無かったので、あさぎさん的には今回のショーはどうなんだろうなぁ…こんなにカッコいいミッキーが1日に6回も見れるイベントだから不服はないと思うけど…と気になってましたが(笑)大ヒットの言葉に、ですよね~!と笑顔になりました♪←

お写真またバッチリですね!ミッキー素敵happy02飛び込んで行きたい!!もうちょと素敵お写真載せていただきたかったですv(ずうずうしい) あさぎさんも今回は抽選に泣かされたとの事、私は日帰りインでしたが全回なんとか観覧席場外から立ち見で見れましたが抽選はワンマンも含め全滅!でもビデオ撮りたかったので良かったんだと負け惜しみで自分を納得させたので(哀)それ程は凹みませんでしたが、でもやっぱり抽選は止めてほしい気持ちは変わりません。

夜のビッグ8の並んだ姿はもうゾクゾクして何でこんなに絵になるのかと!クラブ・モンスターズ・インクでもありましたが見得を切る的な立ち姿がキャラ達にはなんて似合って格好いいのか!最近は人をストーリーに交えてのショーが続いてましたが、個人的にはやはりキャラだけの方が(熊は申し訳ないが除く)ずっといいステージになると思えました。ウォルトさんが生み出したキャラが脇役になってはダメなのですよねパークのショーは。

爽涼鼓舞は来年もやりますかね…1回位は遠くない城前(笑)で見たいのでやって欲しいですが。来週はもうハロウィンですね!日帰りなのでTDSに行きたいと思っておりますが、またあさぎさんの記事を楽しみにしております♪

投稿: みえみえ | 2012年9月 1日 (土) 09:34

みえみえさん、どうもお久しぶりです。

私も昨日TBの千秋楽LV行ってきましたよww ディズニーとTBの二足のわらじで家計が火の車です\(^o^)/ パークと合わなくて遠ざかってるなら金銭的には救われていると思いますw 古参の方はそう思われる方が多いようですが、当たり外れはあるものの、夜鼓舞のようにいいショーもありますし、通うのはやはりやめられないですね。しかし、私のせいでTBにハマった人がみえみえさんを含めて少なくとも3人はいますねw

夜鼓舞ミッキーは「あさぎのかっこいいミッキーランキング」トップ10に入りますね!ミッキーがかっこよくて目立っていれば万事OKです!ブログ更新してなかったのはネットで揉めごとがあったり、毎日夜鼓舞の抽選に行ってたり…。更新する暇があるなら基本インするスタンスなので滞ってました。今写真の整理は2011年9月なので、鼓舞の写真整理に着手するのは早くて来春と思われます\(^o^)/ 今回の記事に載せた写真はたまたま目に着いたミッキーの目線+鼓舞っぽい写真を載せただけですw

抽選残念でしたね…。外れる人の方が圧倒的に多いと思います。まだキャッスルショーは中央鑑賞エリア外からも見えるから救われますが、シーのWFPにいたっては外れると絶望的ですからね。土日ともに抽選になってしまったBBBしかり。
鼓舞は久々にヲタ大絶賛のショーでしたし、90%来年もやると確信していますw 昼鼓舞は1回目が必ず当たるという自体を回避するためにも2回目のミニデジを1回目にするなり改善希望ですが、夜鼓舞はそのままで!

これからもマイペースに更新していきますので、よろしければお付き合いくださいませー。

投稿: あさぎ | 2012年9月 3日 (月) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミッキーたちの願い Ver.2012 | トップページ | あさぎの よげんのしょ »