« MOO MiniCards with Mickey Mouse in 100 Costumes. | トップページ | 「無限の海へ」5周年によせて »

2011年7月 6日 (水)

ミッキーたちの願い Ver.2011

■ 2009年2010年に引き続きウィッシングプレイスの笹に飾られたビッグ5の願いより。毎年見ていると、変化がわかって楽しいです。ただひとり、スーパースターミッキーマウスの願いは不変ですけどね。今年は例年よりキャラの短冊の紙が薄くて、風になびいたり、笹に引っかかったりして、過去最高に撮影にてこずりました…。

MickeyMinnie 

DonaDaisy

GoofyPluto

"Hope everybody's wishes will come true! MICKEY MOUSE"
(みんなの願いがかなうように願ってるよ! ミッキーマウス)

"Smeiles for everyone every day! Minnie Mouse"
(毎日みんなのために笑顔でいられますように! ミニーマウス)

"Happy me! Happy me! Happy all! Donald Duck"
(ぼくに幸せを!ぼくに幸せを!みんなに幸せを! ドナルドダック)

"Wishing sweet dreams to all! Daisy Duck"
(みんなのステキな夢を願って! デイジーダック)

"Families Forever like Max & me! Goofy"
(家族たちよマックスとぼくのように永遠なれ! グーフィー)

ミッキーの顔 PLUTO(プルート)

<追記>
デイジーの短冊がドナルドの手で一部読みとれないと思いきや、ミッキーたちと同じように笹にも飾られていました。ミニーと同じピンクで見落としてました。

*Special Thanks 夏音亜美菜様「Be:myself

Img_9398_3 

■ おまけ

Img_9341

|

« MOO MiniCards with Mickey Mouse in 100 Costumes. | トップページ | 「無限の海へ」5周年によせて »

コメント

こんにちは!

最近読ませていただきはじめた者です。

七夕飾りにはミッキー達の願いが書いてあるんですね(素人なもので…)
 
震災後のパークに愛が感じられるようになったのは、私だけでしょうか。もちろん、会社維持のためにいろいろと策は感じられますが。

レギューラーショーの抽選が始まった辺りはひどかったと思います。
20年以上ディズニーに携わってきましたが、自分自身鬱病はひどくなるし、この世界からは離れるべきか悩みました。


私はもちろんミッキーマウスではありません(苦笑、スミマセン)、偽善者でもなければビランズでもなく、一般人?です。
でも、短冊への願いは偶然にもミッキーと同じだったので、つい書き込みしてしまいました。

ミッキーはどんな人にも優しく、フレンドリーで思いやりを持って接してくれます。
うらぎりません!

皆の思いがミッキーを生み出し、幸せにし、私達を幸せにしてくれる。

そう、信じてます。

これからも、頑張りましょうね。

投稿: さおんちゃん | 2011年7月 6日 (水) 05:54

さおんちゃんさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

2年前からウィッシングプレイスの笹にミッキーたちの短冊が掲げられるようになりました。
ミッキーはみんなのリーダー、スーパースターってことで、短冊だけでなく20周年のショー「ミッキーのギフト・オブ・ドリームス」やそれ以外の場面でもずっとゲストや仲間たちを第一に考えて、「みんなの願いがかないますように」と願ってくれてます。
今年は他のキャラもみんなの幸せを祈るような短冊が多いですね。やはり震災の影響があったのでしょうか。

投稿: あさぎ | 2011年7月10日 (日) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MOO MiniCards with Mickey Mouse in 100 Costumes. | トップページ | 「無限の海へ」5周年によせて »