« ミッキーたちの願い Ver.2011 | トップページ | セイリングデイ・ブッフェ »

2011年7月14日 (木)

「無限の海へ」5周年によせて

■ 2006年7月14日東京ディズニーシー5周年イベントスタートとともに開設した当ブログ「無限の海へ」(旧名称「5周年の海へ」)も本日2011年7月14日に5周年となりました。せいぜい月一更新なのに、たくさんの方にお越しいただいき、ありがとうございます!記事数は未だに200件以下ですが、今後も量より質を目指してマイペースに続けていくつもりです。
■ 開設のきっかけはTDS5周年のフォトロケーションに書かれた英文でした。それを訳してみたら、なんだか深い意味がありました。これを自分だけで楽しむのはもったいないのでは?と、発信者側に回ることにしました。もともと愛知県在住で十年以上ディズニーファンでしたが、なかなかパークに行けない身。「ディズニーファン」をすみずみまで読み込んだり、詳しい方のブログを読んだりと、知識だけが先行している状態でした。浦安市民になってイン回数が大幅に増え、情報の自給自足ができるようになりました。そこから発展して他人にも情報を発信することを始め、新たな世界が開けました。ブログ、さらにTwitterを始めて、ディズニー界の交友が広がりました。傍観者から当事者になりました。憧れのブロガーさんや管理人さんと実際にお会いしてお食事したりパークで遊んだり、趣味の世界を他人と共有できること楽しさといったら!5年間で一番大きな試みはWDW旅行同伴者をブログで募集したことですね。それを通じて出会った夏音さんと一緒にWDWに行きました。結果的に成功したものの、無茶なことをしたと思いますw
■ 自己満足で運営するブログですけど、やはり公開している以上アクセス数なども気になります。アンケートや友人の話から察するに、「無限の海へ」が読者から求められているものは、1.バックグラウンドストーリー等のディープな情報 2.マニアックな語り 3.キャラクターの写真 のようです。インレポや写真は数多のディズニー系ブログに任せるとして、「無限の海へ」は誰もやらないようなことをやっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。なお、ささやかな5周年記念として、本日中にこの記事を入れて3回更新されますので、お時間のある方はこまめにチェックしてみてください。

5years

|

« ミッキーたちの願い Ver.2011 | トップページ | セイリングデイ・ブッフェ »

コメント

あさぎさん、おひさしぶりです。「無限の海へ」5周年!おめでとうございます
あさぎさんにとってもTDSにとっても記念すべきこの年なのに…お祝いムードなパークもお預けでアニバーサリーイヤーとしてはチョット悲しい事になっていますが仕方ないですよね…(T_T) あさぎさんのブログに巡り合えて、ディズニーの事ミッキーの事、私にとっては得るものが多いばかりか楽しみにもなっておりまして本当に広いネット界でこちらに辿りつけて良かったです(*^_^*)これからもマイペース更新で中身の濃ゆい記事を宜しくお願いいたします♪

ところでこのお写真~vvvもうずっと仕事が立て込んでいて心が疲れている所に見たからなのか涙がにじんできましたよ…(T▽T)じわーん(あっヒかないで!)あぁ~癒されました。。。やっぱりキャラが大好きな人が撮ったお写真ってキャラへの愛情があふれてるというか…本当にイキイキと輝いてる!私は写真まったくド素人で怖いものナシで言いますと●山紀●氏の写真より、あさぎさんの写真の方が私の心には断然響きます!●山氏の写真はもちろん良いのもありますが(←何様?!)どうしたって着ぐるみ過ぎて目を背けてしまうものが多々あるので…あさぎさんが写真集出してくれたら良いのにな

今日はお祝いインされてるのですね!BBBまだまだ続いてくれる事を祈ります
私もようやくチョット仕事の隙間ができたので明日TDLに日帰りイン予定です。平日インといえど連休前の金曜では混んでそうですね…でも海賊ミッキーに早く会いたいvそして元気もらいたい!(どんだけ疲れてるのか) あ!前の記事にありましたあさぎさんのミキ名刺vずうずうしくも(^_^;)ゞ私もいただきたいと思ったのですが…でも交換できる名刺がありませんでした。ショボン…仕事の名刺じゃダメですよねぇ。。。(←恩を仇で返すって)

投稿: みえみえ | 2011年7月14日 (木) 18:23

こんばんわ^^
5thアニバーサリーおめでとうございます。
ひとつの通過点であり、また
このブログも永遠に完成することがない
常に進化の進行形であることを楽しみにしています。
BGSなど興味はありますが博学ではないのと
物覚えがよくないので膨大な量のデータを
自分のものにしようとする欲がイマイチありません(泣
知識がないまま単に写真を撮ってるのが今の自分ですが、あとから振り返った時に感動と関心に出会える、
それがこのブログにあります。
自分がツイッター始めたキッカケでもある、あさぎさん
これからもよろしくお願いします。

投稿: ハロくん | 2011年7月17日 (日) 03:16

みえみえさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

そうですねー…私のアニバーサリーイヤーというよりも、TDS10周年がこんなかたちでなあなあになってしまったことが残念でなりません…。誰のせいでもないので仕方ないですね…行き場のない虚しさを覚えます。更新回数が少ない分、内容の濃い記事を書こうとしているのが、読者の方にも伝わってうれしいです。最近は気持ち悪いマニアックな語りが多くなっていますが…引き続きマイペースでやっていこうと思います。

このコラージュの中身の写真はものすごく適当に選んだんですよ(^-^; 全部ミッキーの目線だと変だしってことで、古い写真をあさりました。もったいないお言葉恐縮です>< 私の写真はもう愛と執念のたまもの以外の何物でもないので、うまくはありません(爆)。ミッキーの目線を追い求めた結果ですね。それでも愛はこもってるはず!

MOO Minicardsのお返しは特に必要ないです。余っているのでお好きなもの差し上げますよ。7月はダメでしたが、また次回インする機会がありましたら声かけてくださいませ!それでは、今後もどうぞよしなに~。

投稿: あさぎ | 2011年7月21日 (木) 00:25

ハロくんさん、コメントありがとうございます!

ずっと指をくわえて見ていたブログの管理人さんにコメントいただけるなんて光栄です…!美麗な写真をいつも眺めてますよ~。ハロくんさんの写真はキャラヲタの目指す写真の最終形態・目標だと思ってます。ご自身はさらなる高みを目指していらっしゃること、尊敬に値します。今後もステキな写真を陰ながら楽しみにしております!

私は自分の伝えたいこと、残しておきたいことを書き殴っているだけの状態です。それでも誰かの心を動かせているのを実感するとうれしいですね。今までもTwitterで何度かハロくんさんの写真のリンクはらせていただいたんですよ、実は(アクセス解析でご存じですかね)。まさかご自身がTwitterを始められると知ったときは驚きでした(リンク引用してたことがちょっと恥ずかしくなりましたw)

投稿: あさぎ | 2011年7月21日 (木) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミッキーたちの願い Ver.2011 | トップページ | セイリングデイ・ブッフェ »