« ミッキーたちの願い Ver.2010 | トップページ | ディズニー・バケーション・クラブ(1) 内覧会編 »

2010年7月14日 (水)

「無限の海へ」4周年

■ 本日2010年7月14日で「無限の海へ」は4周年を迎えました。今までお越しくださったすべての皆様、ありがとうございます!このブログはTDS5周年イベント初日に「5周年の海へ」という名前で開設されました。それから早4年。当初はTDS5周年とともに幕を閉じる予定でしたが、「無限の海へ」と名前を変え、のらりくらりと続けてあっという間に4年がたちました。長いような短いような4年間で管理人あさぎの環境にもいろいろ変化がありました。なんといっても念願かなって浦安市民になれたことは一番の喜びです。夢はかならずかなう!まあ、相当な努力をしましたけれども…(^-^;) 上京する私への父からの餞の言葉は「ディズニーと心中するなよ」でした。うーん…。今後の人生設計として、3~5年以内にDVC会員になる→浦安市内に戸建て購入→死亡して火葬した灰をTDSハーバーに撒いてもらう…という壮大な計画があるのですが…どうなることやら。
■ また、このブログを通じてディズニーの輪が広がっていきました。パークで気軽に会って、ディズニー話に盛り上がることの楽しさったらないですね!究極は2009年12月にブログで同行者募集してほぼ初対面の「Be:myself」の夏音亜美菜さんとWDWに一緒に行ったことですね!他人にも驚かれ、自分でもよくやったなと思いますが、懲りずにまたやるつもりです(^p^) あと、語り口調から私を男性や実年齢より年上と思う人が多いそうで、私と実際に会った人には驚かれること100%…。実物はTDLより年下のただのキャラヲタです。
■ さて、同時に2010年7月14日はBBB4周年の日でもあります。1年足らずで終わる予定が4年も続いてくれたことはうれしい限りです。いつ終演を迎えるかヒヤヒヤしながらも毎年BBBでカウントダウンができているのは幸せなことですね。丸4年と1日前2006年7月13日のBBBスニークでミッキーの投げキスでイスからずり落ち、さらにずりずり落ちてここまで来ました。こんなに回数見てるショーは他にありませんが、あの日あの時のBBBひとつひとつの思い出は日にちを覚えているほど印象深いです。
■ 節目として、普段は語らないこのブログについて語ってみます。開設のきっかけはTDSの奥深さを多くの人に知ってほしいと思ったからです。具体的には、TDS5周年のフォトロケーションに隠されたバックグラウンドストーリーを知ってからです。5周年終了後はアメフロ関係に手を出しましたが、全容解明できたのは今のところマクダックス・デパートメントストアのみ…なんというていたらくorz ネタはあるけど、証拠を集めるのに時間がかかってなかなかアップまで至ってない記事が多数あります。今後載せたいネタ。

<海外>
・HKDLカメラセンターのウォルトとロイの写真
・海外パークグッズ事情(2)ダッフィー編

<TDS>
・「ニューヨーク・デリ」のトレイ広告一覧
・「デランシー・ケータリング」の包み紙広告一覧(続き)
・ケープコッドのバックグラウンドストーリー(続き)
・TDSの地名一覧をマップにまとめる
・「海底二万マイル」のバックグラウンドストーリー
・アメフロ、ニューヨークの建物を年代順に年表
・「タワー・オブ・テラー」のバックグラウンドストーリー(続き)
・S.E.Aについて

<その他>
・ミッキーマウス左利き仮説

やりたいことがあるってことはまだ続くってことです。典型的B型人間なので、細くながーく続けていけたらと思います。今後とも管理人あさぎともども「無限の海へ」をよろしくお願いします!

|

« ミッキーたちの願い Ver.2010 | トップページ | ディズニー・バケーション・クラブ(1) 内覧会編 »

コメント

ご無沙汰しております。
相変わらず、あさぎさんのブログを読みながら、毎回妄想しまくっています(笑)

4周年!
おめでとうございます☆

あさぎさんのブログはBのカウントダウンを始め、細かくそして妄想しやすく解説して下さっているので、どんなに行った気になったか。。。

私も初めてBを観た時はイスから落ちそうになりました。
ミッキーのカッコ良さに電流が走り、何度シアターに通ったか。。。

今では以前のように頻繁にはシアターには行けていませんが、これほど通ったショーは後にも先にもないでしょう。

と、私の話になってしまいましたが、これからもマイペースで更新される「無限の海」を心から応援しています。

投稿: ちのりん | 2010年7月15日 (木) 09:08

4周年おめでとうございます。私も実際にあさぎさんにお会いしてから舞浜友達の輪が広がりましたし、私の長年の夢だった海外パークデビューも果たせました。今ではすっかりブッフェ友(別名カロリーの会w)ですが、ヲタタイプが合うのか話も合うしホント出会えて良かったです。これからもサイト共々宜しくお願い致します!

投稿: 夏音 亜美菜 | 2010年7月15日 (木) 11:02

ちのりんさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

あっという間にBBBもこのブログも4年がたちました。私にとってBBBの存在はかなり大きいものでして、レギュラーショーにこんなに打ち込んだのは初めてです。私と気持ちを同じくする方とカウントダウンなどのうれしいこと、抽選という受け入れ難いこと、たくさんお話しできてあらためてブログをやっていてよかったと思いました。

私がマイペースなB型人間じゃなければ、こんなに続かなかったと思います。今後とも生温かく見守ってくださるとうれしいです。よろしくお願いします!

投稿: あさぎ | 2010年7月17日 (土) 07:02

夏音さん、コメントありがとうございます!

我ながら無茶したなあと思いますが、夏音さんとWDW行けてのびのびと過ごせました。今思うとタイプが違う人だったらどうしたんだろうと思いますね…。ブログやってて趣味が合う人との会話ほど楽しいものはないと思い知らされました。ブッフェ友かつQラインツアー友となってますがw、今後ともよろしくお願いします!

投稿: あさぎ | 2010年7月17日 (土) 07:31

4周年に、心からの感謝とお祝いを申し上げます!
どうぞ今後とも、よろしくお願いします。
いつかパークでお会いしたいです。

投稿: ぽん | 2010年7月17日 (土) 19:14

あさぎさん、「無限の海へ」4周年おめでとうございます!
4年間続けられるって凄い事ですよね。これもディズニーとミッキーが大好きな気持ちがあればこそ…そしてディズニーの為に住む場所まで変えるという行動力、羨ましい限りです。浦安市民生活を満喫しながら、これからもブログでディズニーの事を語り続けてくださる事を願ってます! 私が初めてコメントしたのは抽選に関しての記事で、あさぎさんとは意見が違っていて、他にも色々な意見がありましたけどコメントをされた人は環境や考えは違えど皆同じ様にパークのショーが大好きな方達だったから、そのそれぞれの意見を読んでいて凄く考えさせられたし面白かったです。(←楽しんだという意味じゃなく…適当な言葉がみつかりません;)そんな機会を与えてくださったり、パークのバックグラウンドストーリーや新イベ(特にミキv)の貴重な情報など私には凄く得るものが大きい「無限の海へ」をこれからも読ませて下さい。今後載せたいというネタの数々が気になりすぎます♪(*^_^*)いつか書かれる日を楽しみに待っております!!

7月に入ってから仕事が忙しく、イースターミッキーの記事にまだコメントしたかったのですが(←えっ?まだする気?!)先にこちらに…。順番が戻りますがミッキーの記事に後日コメントさせて下さいm(_ _;)mなるべく文章短めを心がけますので…。

先日クールの新ミキミニの動画を我慢できずに見てしまったのですが、予想を反してイイ!! 今迄リニューアルされたショーでは「以前の方が…」と感じる事が私的に多かったので意外でした。早く見たいな~vと思っていた所、あさぎさんがカウボーイミキを褒めすぎる(笑)ので、もういてもたってもいられず明日というか今日!日帰りでランドに行く事にしました(^_^;)ゞ さっき仕事を1件終わらせたので早朝新幹線に間に合います~!←早く寝ろ
連休中日など今迄は絶対避けてきたのですが、天気予報は晴マーク続きだし激コミ覚悟で新ミキミニを見に行きます!
この夏はシーの方はムリかも…orz

投稿: みえみえ | 2010年7月18日 (日) 02:06

ぽんさん、お久しぶりです。
お祝いのお言葉ありがとうございます!
つらいときに励ましてくださったこと、ホントにうれしかったです。あのときのメッセージはまだ大切に保存してあります。何があっても私とディズニーは切っては切れない関係なので、これからも全力投球で打ち込んでいこうと思います。

私は毎週末パークにおりますので、オフ会、もしくは個人的でもいつでも可能ですよ。
今後ともご覧いただけますと幸いです。

投稿: あさぎ | 2010年7月21日 (水) 01:20

みえみえさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!

本来はバックグラウンドストーリーや小ネタに特化した記事を書くために始めたブログなのですが(開設当初はそうなってます)、最近では書きたいネタに時間が追い付かずに中身のない記事が多いのが心苦しいです…。ぶっちゃけ時間がないわけではなくて、時間があったらインしてるというのが真実ですが(^p^) 地方にいた頃は行きたくても行けなかったので、このブログで欲を発散していました(笑)相変わらずスローペースですが、書きたいネタは少しずつ消化していこうと思います。私は管理人として書きたい放題で、それに対して意見をいただけるのはありがたいことだと思います。特に抽選への鬱憤はみなさんとコメントを通してお話しすることで、自分の心を落ち着かせることができたかなと。

コメントは365日24時間受付中です。いつでも大歓迎☆ミご意見でもご感想でもニヤニヤしながら眺めてます(笑)ミキヲタにミッキーの写真について感想言われるのはまたうれしさもひとしおですよ!

三連休中日はいかがでしたでしょうか?制限かからず、そこまでは混んでない印象ですね。クールミキミニは二人ともかっこいい系で胸にズキュンときます(笑)特にカウボーイはもう…骨抜きです。暑いのがホントに苦手なのですが、カウボーイのためなら死地に赴く兵士のようにがんばれます!熱中症にならない程度にがんばりましょう!シーのクールサービスはそんなに待たなくてもハーバー周囲なら大丈夫ですよー。時間があればこちらも^^

投稿: あさぎ | 2010年7月21日 (水) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミッキーたちの願い Ver.2010 | トップページ | ディズニー・バケーション・クラブ(1) 内覧会編 »