« こんなところにこんなものが(4) | トップページ | 思い出の保存方法 写真編 »

2009年9月23日 (水)

ディズニーアンバサダーホテル・サマーパーティー2009

■ 8月某日ディズニーアンバサダーホテルで行われた「ディズニーアンバサダーホテル・サマーパーティー2009」に参加してきました。昨年まではミラコで行われていたのですが、今年からはアンバのようです。

■ 全体の流れ
9:15受付開始→9:30開場→9:45食事・歓談→10:00(?)ショー開演→10:20(?)食事・歓談→10:45抽選会→11:00ショー開演→11:30終了

■ Opening ; "American Music Journey" featured "Show Biz Is"

01 02_2

OPのイントロが聞こえてくると、一気にテンションが上がりました!ザッツだよ!ショービズ・イズだよ!まず出てきたのがBBBにいた金髪シンガーだよ!!!!!
ミッキーたちとのアメリカンミュージックをめぐる旅の幕開け。フォトファンの衣装はOPに使われてるのか…。いきなりで写真撮るのがすごく大変でした…。カジュアルかつフォーマル、さわやかなマリンカラー!アンバと夏にぴったりでかわいい。その後は、ホテルのパーティー恒例チーデーのお食事紹介があって、お食事&歓談タイムとなります。

~ お食事&歓談 ~

■ "New York City Beat" ; in New York

03 04

初っ端はニューヨーク。いやーこの曲にこの衣装…まさにニューヨークですな。英語の生歌で聴けるなんて感動もひとしお。ミッキーのダンスがかっこよすぎてどうしよう…。

■ "Mi Cancion De Amor"; at a Night Club in Miami

05

金髪シンガーによるMCの後、「フィエスタ・トロピカール」で聞き覚えのあるこの曲。キャラの出演はありません。

■ "Minnie La Cubana" ; at a Night Club in Miami ??

06

前曲からのこの流れ、まんまフィエスタ!これはミニーたんの魅力を余すところなく伝えてくれるね。かわいい…。最後の"Si"にメロメロです。ダンサーの衣装これです、BBBのカウントダウンで"Diga Diga Do"に使われてたやつ。ちなみに両端の楽器演奏者はBBBメンバーからの出演です。ばっちり写真撮れた!うれしい~。

■ ?? ; in Texas

07 08

おおお!これは!!ウエスタンミュージックが聞こえてくると、会場は一気に西部開拓時代へ。金髪シンガーがウッディのようなカウボーイ姿で登場すると、客席にもカウボーイ姿のミッキー・ドナルド・グーフィー・チップとデールが!このミッキーのカウボーイ衣装初めて見たんですけど!足上げどんだけさまになってるんだよ>< ミッキーのワイルドなかっこよさに一番興奮した!ステージ左側の方で動き回ってるから写真は全然だったのが無念…orz(目の前には他のキャラがいたかもしれないが目に入らなかった) 曲名はわかんないけど、最後にミッキーの英語ヴォイスが入ってたからWDWの「ミッキーのバックヤード・バーベキュー」か何かで使われてる曲かなあ?

■ "Aloha, E Komo Mai" ; in Hawaii

09

そうでした、ハワイもアメリカですね。去年・一昨年のミラコサマパでも使われてましたよね。スティッチもご出演。

■ "When the Saints Go Marching In"/"Doctor Jazz" ; in New Orleans

13 14

オールスタンディングのゲスト参加タイム。ニューオーリンズといえばマルディグラ!紫・金・緑の懐かしい衣装のミッキーたち!こ、この曲名が思い出せなくて気持ち悪い…。私の耳では「シングオーマルティーニー」と連呼してるんですが、誰か知ってたら教えてください。いろいろ英語を当てはめて検索してみてもひっかからないんだよお…。(和訳『聖者の行進』という有名なジャズナンバーのようです。「シングオーマルティーニー」→「セインゴーマーチーニー」が正解でした…。 情報提供:タクさん)
このとき、人の間を割るようにちょうどミッキーが見えるミキポジで幸せでした。

■ Finale ; "American Music Journey" featured "Show Biz Is"
; in Hollywood

10 12

最後に忘れちゃいけないハリウッド!ディズニーといえばここ!正装に身を包んだミッキーたち。定番のラインダンスもあり。ミッキーたちとのアメリカンミュージックジャーニーもこれで終わり。あっという間に時間が過ぎていきました。終わったとき、私はもう感動や興奮で放心状態。ああ、ディズニーのショーの真髄ってこれなんですよね。久々にこってりアメリカンなミュージカルショーに大満足でした。

■ もちろんお食事もおいしいものばかりでした。本場アメリカのお食事は日本人の口に合わないものが多いですが、アンバはもちろん日本人好みですごい色(笑)のものもなく、最高!特にスイーツおいしかったよおおおお!!

|

« こんなところにこんなものが(4) | トップページ | 思い出の保存方法 写真編 »

コメント

あさぎさんコンニチワ
ディズニーアンバサダーホテル・サマーパーティー2009行ったんですねうらやましい
私はまだ行ったこと無いので来年こそは(毎年言ってるけど)行きた~い
オープニングミッキーの衣装に興奮して鼻血でそうです
ミッキー格好よすぎ

投稿: めぐ | 2009年9月23日 (水) 16:27

ニューオーリンズの曲の前半は「When the Saints Go Marching In/聖者の行進」、後半は「Doctor Jazz」です

投稿: タク | 2009年9月24日 (木) 00:03

>めぐさん
コメントありがとうございます。
サマパも今はなきクリパも、年によって差はあれど、だいたいいい内容なので、ぜひ参加してみてくださいね。私も今年は一回じゃ物足りなくてもう一回行きたかったです。来年ももちろん!
ええ、ミッキーがかっこよすぎるんです!
やっぱタキシードやクラシックな衣装がたまりません…。激しいダンスでもラインダンス系でもなんでもかっこよくてどうしてくれよう!

>タクさん
初めまして。コメントありがとうございます。
HPにおうかがいしたら、あのタクさんですか!ビックリ!このブログにリンクはっていただいて、さらには曲名の情報提供ありがとうございます!早速更新しました。

投稿: あさぎ | 2009年9月24日 (木) 09:42

やっとサマパのレポが上がって嬉しい私(笑)
かくいう私も参戦したサマパでしたが、何とランチのスケジュールは朝早い(?)
9:15受付開始は「早!」と思わず声に出してしまいました(笑)

内容はJCBディナーと変わりませんね♪

私はシンガーに歓喜して、バンドさんたちに歓喜!
一体ナニしに来たんだかってくらいシャッターを切ってしまいました♪

ミキたんはもう言う事なしってくらい全てステキすぎましたねぇ♪
今年はファンダの衣装がサマパ衣装だったので(確か)、今年のサマパ衣装はアンバで開催だし新調したか!なんて思っていて期待通りにステキな新しいサマパコス!

勿論、曲も最高でしたよね!
サマパに来ているのか、某シアターにいるのかってくらい錯覚してしまい私は今年のサマパは100点とか思ってしまいまいました♪

詳しいレポをありがとです♪
思い出が蘇り歓喜しています☆

投稿: ちのりん | 2009年9月25日 (金) 19:50

おお、ちのりんさん、コメントありがとうございます!
サマパレポアップするって宣言してから1ヶ月半が経過しております…orz ずっと下書きフォルダに入れたままでやっと写真を編集してアップしました。こんな記事でも楽しみにしてくださって感無量です…!

ですよねですよねえ!普段ミッキーしか見てない私も両端とシンガーに目が釘付けでした(笑)。人間の写真撮らないのに、ここぞとばかりに撮りました。ろくな写真ないですが、お顔が残っただけでも幸せです。

衣装は使い回しが多くても新しいのが一着でもあればAll OKな私です。だいたいフォトファンの衣装が新調したヤツですよね。選曲もすばらしくヲタの心を捉えてくれました!!去年・一昨年の内容が口に合わなかっただけに、今年の路線はたまら~んでした。来年もきっと今年と同じ内容なので、絶対行きたいと思います。

投稿: あさぎ | 2009年9月25日 (金) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなところにこんなものが(4) | トップページ | 思い出の保存方法 写真編 »