« ミッキーマウス・レビューを惜しむ(2) | トップページ | こんなところにこんなものが(4) »

2009年7月12日 (日)

ビッグ5の願い

■ 今さらネタ ですが…。7月1日~7日まで開催された「七夕プログラム」(以前は「ディズニー・スターフェスティバル」というイベント名でしたが)のウイッシングプレイスの笹につけられたビッグ5の願いより。

Wish_1Wish_2

Wish_3

Wish_4

"May everybody be real happy!  MICKEY MOUSE"
(みんなが幸せでありますように! ミッキーマウス)

"Wishing for joy and peace.  Minnie Mouse"
(喜びと平和を願って。 ミニーマウス)

"Go on a long vacation!  Donald Duck"
(長いバケーションに出かけたい! ドナルドダック)

"I wanna be an ASTRONAUT!  Goofy"
(ぼくは宇宙飛行士になりたい! グーフィー)

骨の絵にハートマーク PLUTO(プルート)

ミッキーとミニーは模範的な願いですね。さすがいいこちゃんだわ。今年の短冊は北斎でもらえる浅黄色以外、一般ゲストに配られたのは山吹色の一色のみでした。一色にしたからか配布するキャストに群がるゲストが少なくてよかったですね。いや、去年より配布キャストの人数増やしたからか。ともあれ短冊全色集めるために毎日インしなくてすんだので助かりました。去年は毎日インして「七つの願い」とか言って、7日間7枚短冊をつるした私は、ひとつの願いも叶うことなく現在にいたります…。しかし、色を変えるというのはTDRの十八番ですよね。色が変わるだけですべてそろえたがるヲタども…。私もそのひとりなわけです。
■ おまけ。今年はミキミニのダンスっぽいのがあって去年よりはよかったな!ちょうど手を差し伸べる動作のときにミッキーと目が合って死にそうでした(はいはい、勘違い勘違い)。何気にしょぼしょぼ七夕グリになってから3年間ずっと人力車を引く人は一緒なんですよね。ミッキーを引っ張るおじさんの笑顔が毎年まぶしい!全然見る気なくて友人を待ちがてらの最初で最後の七夕グリでしたが、なぜか納得のいく目線写真が撮れました。ミニーは完全目線が2枚ともブレたけど…。気合い入れると撮れないのに…無欲の勝利。

Omake1_2 Omake2

Miki Mini

|

« ミッキーマウス・レビューを惜しむ(2) | トップページ | こんなところにこんなものが(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミッキーマウス・レビューを惜しむ(2) | トップページ | こんなところにこんなものが(4) »