« キャラオタはなぜワンショを撮るのか | トップページ | 究極の隠れミッキー »

2009年2月 1日 (日)

写真集"MAGIC"TDR先行販売中

0201 ■ 昨日か一昨日からTDRで先行販売中との噂を聞きつけて、今日買ってきました。一般発売は2月16日からです。『篠山紀信 at 東京ディズニーリゾート MAGIC』、略せばディズニーキャラ写真集!!写真展の会場でも先行販売中だそうですが、TDRで買うとポストカードが2枚ついてきます。
■ 一言で「キャラオタ垂涎の写真集」。いやーーー、もうヤバイ!!ヤバイ!よだれが!!たれる!!1ページ1ページめくりながらニヤニヤ、じゅるじゅる…篠山さんと講談社さん、ありがとう!!
■ 感想はネタバレ反転→ページめくるたびに「ぬあああ」「ぬおお」「ふああ」とか悶え苦しみます!つーかもおおおおおおやべええええええええわたすはどうしたらいいれすか…。キャラオタなら悶絶死できると思う…。今月のディズニーファンのBBBミッキーの後ろ姿で息を呑んだのも束の間、本誌はもっとすげえ!!!めくってもめくってもきゃらきゃらきゃらきゃらきゃらきゃあくky。"DREAM"はちょっと物足りない気がしたのですが、"MAGIC"はもう「ぐう」の音も出ません!!特に私のお気に入りはTDHで遊ぶビッグ5。おまえら何やってんだよ(*´д`*)ハァハァ ミキミニはいい子ちゃんなのでそのような写真ばかりですが(それでも十分萌えられます!)、ドナグープルがテレビ見てるぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー ドナグーがベンチに寝そべっとる━━━━(゚∀゚)━━━━!! 極めつけはハロウィーンの夜のファンタジーランドに佇むチーデーの後ろ姿。手をつないで…(*´Д`*)(*´д`*)ハァハァ とどめの一撃はホリデーナイトメアーのホーンテッドマンション。中央のドンキホーテグーフィーの背後から顔をのぞかすチーデーに;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン( Д) ゚ ゚ 日頃使わない顔文字を使いたくなるくらいの衝撃です。
■ 切手代のいらないアンケート付なので皆さんぜひぜひ。今後もこのような写真集が出るのを祈って!私はTDRの販促物の写真集が欲しいです。駅や旅行会社で見かけるTDRのポスター。あれも撮り下ろしですけど、販促物以外には使われませんよね。25周年のビッグ7の子供と一緒に鍵穴から覗いてるポスター大好きだし、20周年の「夢はまだ、はじまったばかり」というコピーは私のTDR愛の支えです。TDRのポスターや広告ってホントにうまくできてると思う…。キャッチコピーも端的でわかりやすい。08年初春のシンブレファイナルのキャッチコピー「魔法よ、消えないで。」とキャンパスデーの「思い出よ、消えないで。」の対比はよかった。コピーまで意識するようになったのはここ2.3年なので昔のはわからないけど、キャッチコピー&ポスター一覧とかのどから手が出るほど欲しい…。新旧の25年分全部見たい!OLCの許可さえ出れば、撮り下ろしもいらないし、経費もかかりませんよ!講談社さんならやってくれると信じてます。どうか、販促物写真集もしくはクロニクルが欲しいです!ブログ界のすみっこで叫んでみます。

|

« キャラオタはなぜワンショを撮るのか | トップページ | 究極の隠れミッキー »

コメント

ネタバレが今は見えなかったので後ほど。

これは私はリゾートで立ち読みしてしまいましたが(ゴメンナサイ)クラクラして目眩が・・・・

魔法よ。消えないで。
これは今でも鳥肌が立つくらい好きな言葉でしたが実際は何年もシンブレをやっていたにも関わらず、2度しか当らなかったという涙ものです(笑)

そんな私はBBBはもちろん!
キャラクターの声が聞こえてきそうな写真集はゲット予定です

投稿: ちのりん | 2009年2月 2日 (月) 21:28

ちのりんさん、コメントありがとうございます。

私もパークでとりあえず立ち見して、3分の1くらいチラ見したところでお腹いっぱいになり、買うのを決意しました。キャラオタにはゲップが出るくらいの写真集!
確かに会話が聞こえてきそうですね。特にトゥーンとTDHは微笑ましいものばかり!

パークのキャッチコピーだけで感動できますよね…。「メリーミレニアム」や「王国史上最大のカーニバル」とかはるか昔のものでも幼心に覚えています。

投稿: あさぎ | 2009年2月 2日 (月) 21:51

あさぎさん、以前書き込みさせていただいた
みえみえです。
お久しぶりにコメントさせて下さい。

この度発売の写真集!素晴らしいですよね!!
25周年ファイナルをつい先日、味わってきたのですが
朝から悪天候の為、予定変更して昼間に写真展へ行く事にしまして写真集&ポスカゲットできました。
それは凄く嬉しかったのですが夜回のキャッスルショー抽選はハズレ城横から立ち見。
次の日のドリカンは朝から並ぶも強風でキャンセルになり、夕方1回だけ何とか見れました。
両ショー共2回ずつ見たかったのですが天気ばかりは仕方なく、
なんだか不完全燃焼なフィナーレになってしまい残念でした。
キャッスルショーは正面から見たらラストは感動したかも…。
TDL25周年ファイナルを少しでも感動を味わって終わりたかったです

25周年は抽選にハズレ続けたので、観覧場所が大きな要因とは思いますが、
全体を通して内容的にも節目イベントとしては過去より印象が弱いのではないかなと個人の感想です。
魔法の鍵という素晴らしいアイテムがありながら、ショーでの使われ方が何か中途半端で活かしきれてないというか、
存在意義が伝わってこず(ショーによって効力が違うから?!)1stage進むにつれ愛着が薄れていってしまい、
非常に勿体なく残念でなりません鍵なんて素敵アイテムをプッシュしてくるもんだから…期待しすぎたのかな。
あさぎさんのブログで2つのショー記事がアップされるのを心待ちにしてます!

『TDRの販促物の写真集』いいですね!それ~!!
キャラ写真集とTVCMのDVD(DポップのCM大好きだったので鮮明な映像でまた見たい)を出してもらいたいとは
思っていましたが、それは思いつかなかったです!ぜひ出していただきたい
あさぎさんがすみっこで叫ぶ横で叫ばせていただきます。アンケートハガキも出しますね!
写真集のTDHページは本当に他人には見せられない
顔をして見ていたと思います。もちろん奇声も?!
それ位ビッグ5は良かったですよね~。
まぁ、あさぎさん程のスゴイ奇声は出てなかったとおもいますけど
私的にはワンマンのステージ後ろのデッカイ黄金ミッキー写真はいいので
スタァミッキーを撮って欲しかったです。(紀信さん、欲が出て申し訳ない…)

先日のインの時にワンマンも見れたのですけど、
少し後ろ寄りでしたがやはり中央席は良いですね~!
久しぶりのウルウル感に幸せいっぱいでした。
でも、いつか座ってみたいのがスタァが登場して
少し踊ってから、まず左(客席から見て)に駆け寄って手を振り、それから右に走って行って
投げチューする処の投げチューピンポイント席に座ってみたい!
たぶん勘違いも含めたら数席ありますよね

記事に関係ない事まで書いてしまってすみません。
同じミキオタでショー好きなあさぎさんと思うとついつい…。
そして長文も申し訳ありません。
写真集2冊目が現実になりますように!


投稿: みえみえ | 2009年2月12日 (木) 18:24

迷っていた写真集購入、あさぎさんのエントリで決定しました。
背中を押してくださってありがとうございます。
ミッドタウンで見ればいいかな?と思っていたのですが、
やはり誰も見ていないところで、思う存分ニヤニヤしなければ!

そしてパークの販促物やキャッチ等、本当に素敵ですよね。
個人的に好きなものを書き連ねると、
「王国は今、BIGパーティー」(五周年)
「10周年だから、もっと。」(10周年)
「100年分の、夢と魔法とハッピーと。」
(ディズニーオンパレード~100ハンドレットイヤーズオブマジック~)
「その男の人生は、夢と魔法と幸福でできている」
(同上、テレビCM。その男=ウォルト。)
「一寸先は、悪魔。」(シンデレラ城ミステリーツアーオープン)
「シンデレラ城、魔法にかかる。」(15周年、スターライトマジック)
「何回も訪れているけれど、同じ思い出は一つもないんだ」
(20周年最初期。前半がかなりあやふや…)
「さあ、魔法をかけるよ!」
(舞浜駅改装前、イベントのない時期にホームへの階段にかかっていた看板)

…まだまだありますが、普遍的ながら絶妙な表現のものが好きなようです。
(あと、ちょっと昭和テイスト漂う感じ?)
記憶だよりなので、間違いも多いと思いますが…。
20周年のものは、複数のゲストのパークオープン間もないころに撮影された写真と
20年後に撮影された写真とを対比させていて、
初めて見た舞浜駅の階段で泣きそうになりました。
その後新聞に全面広告が出て、切り抜いておいたものの
あえなく親に捨てられていたのもいい思い出…いえ、やはり悔しいです。

投稿: ぽん | 2009年2月12日 (木) 22:46

みえみえさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。レス遅くなってすみません…。

25周年フィナーレは週末の天気に恵まれず、強風や雨で中止は日常茶飯事です…。もう25周年の呪いかっていうくらい、この1ヶ月間ひどかったです…。ファーストインプレッションは重要ですからね。でも、まだ2ヶ月も続くフィナーレなので、ぜひリベンジなさってください。

うれしいお言葉ありがとうございます。しかし、シーはさておき、ランドは感想がないので記事にはしないと思います…。私は初めての抽選でランドのウィズインに当選したので、D-3列目で鑑賞しました。いやーもう、感想らしい感想がありません。開いた口がふさがりませんでした。完全に「ぽかーん」です。こんな最低なキャッスルショー見たことありません。鍵は何なのか?という高尚な疑問のそれ以前に何がしたいショーなのか全くわかりません。ウィズインほどとりあえずキャラ出してるショーは他にないと思います。評判の悪い25周年をさらに汚してます。
シーはストーリーもしっかりしていて、メッセージも伝わってくるし、正統派ミュージカルになってるんですがねー。

おおっ、写真集ご覧になりましたか!TDHは特にやばいですよね~!頬の筋肉が緩みっぱなしです。ミッキーとミニーがこんなことしゃべってるんだろうなあ、テレビ見てるグーフィーは寝てるよなあ、とかいろいろ妄想できますよね!もうあの写真集見るだけで、テンション上がります!
確かに欲は出ますね(笑)。プロの写真家に新しい切り口でショーの写真を撮ってもらいたい!BBBがあったので、私は大満足でした^^ミニミニとワンマンもあるとよかったですね。投げチッスの席はその時々によって変わるので、当たったらラッキー★でしょうね(笑)。勘違いしても自分が幸せになれれば、勘違い万歳ですよ!

長文大歓迎ですよー!私自身が長文なので、ワンマン抽選の記事やBBBカウントダウンはもう文字ばっかり…。

投稿: あさぎ | 2009年2月16日 (月) 10:20

ぽんさん、コメントありがとうございます。
レス遅くなってすみません…。

講談社の回し者ではありませんが、私の記事で写真集の売り上げ増えてうれしいです(笑)。昨日写真展に行ってみましたが、写真集自体の20分の1程度しか展示されていませんでした。購入して正解だったと思いますよ!

販促物に共感していただいてうれしいです!20周年のときにディズニーギャラリーで20年分のCMやポスターが展示されていたのがたまりませんでした。当時の私は地方組でディズニーギャラリーをじっくり見るほど時間がなかったのが心残りです。25周年でも同様の展示をやってくれると思いきや、全然的外れなものでしたorz 

ぽんさんが挙げてくださったものは端的でわかりやすいものばかりですね。特に20周年のキャッチコピーはどれも秀逸!20年分の思いがこめられているようなコピーだけで泣けます。
うーん、うろ覚えながら、その20周年の広告を覚えているような…。当時のパークで撮った写真を持っていくとフォトフレーム(?)がもらえましたよね。販促物はチラシや新聞広告でしか手に入らないので、集めますよね。関係ないけど、私も15周年のパークで使われていた紙コップや袋を親に処分させられました…。悔やんでも悔やみきれません…。

投稿: あさぎ | 2009年2月16日 (月) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラオタはなぜワンショを撮るのか | トップページ | 究極の隠れミッキー »